≪プロフィール≫

由樹

Author:由樹
名     汝に命ずる
性別    男
血液型  O型
年齢    高2
生年月日 1991/08/03
 
オンラインゲーム[MapleStory]杏サーバーで活動中の汝に命ずるの日記です






アフィリエイト

≪最近のコメント≫

≪最近の記事≫

≪月別アーカイブ≫

≪リンク≫

≪ブログ内検索≫

≪ブロとも申請フォーム≫

≪カテゴリー≫

スポンサーサイト


勉強っこ!?

俺は今幸せだ。
この幸せをこれから先も続けたい
そのためなら俺はどんな事だってする
この幸せは、一生心に残る
そんな気がした午前4時
 
 
なんて事を今朝の4時に考えてました。
実は3時過ぎに気がついたんですが、眠れない。
しかしメイポやパソコンをつける気分でもなかったので
1階に行って教科書とかをごそごそしてたら、
1学期に受けた【第2種電気工事士】筆記試験のテキストが有ったので
久しぶりにやってみることに
 
 

電気工事士テキスト  

その中で、これからも使える単線図から複線図に直すのをやってました
 

単線図

 

単線図 

 
 
そしてこれが複線図


複線図 

 

なれると簡単なんですが、なれないうちは結構難しい作業なんです。

電線は一般的に使うのは、

白と黒の2本の銅線が一緒になってビニルで巻かれてるVVF2心タイプと

白、黒、赤の3本の銅線が一緒になってビニルで巻かれてるるタイプVVF3心があります

【シ】と【ク】の2本のところは2心を【ア】が入ると3心になります

実際に作るときは考えて作ると時間がかかってしまうので、

こうやって複線図という名の設計図を書いてそのとおりに作ります

筆記試験の場合は、45分(?)でこれの少し難しいバージョンみたいなのを仕上げなければなりません

 

なのでこの複線図があるととても便利なのです

でも、これい時間を裂いていても駄目なので、

普通、1・2分で仕上げなければなりません

なので、回路を書くのは大変なのです!

なれるまで時間かかったなぁとか思ってたらなんと5時に・・・

流石に眠かったので寝ましたけどね!

 

 

>フルロボさん

 

その事は迷惑かけてすいませんでした。

でも、後悔はしてませんでした。

あの時は、自分のアドレスに迷惑メールが来ようと、

どれだけ悪用されようと、ロボさんに連絡がとりたかったので・・・

拍手とかで知らせることも出来たのですが、忘れてまして・・・

すいませんでした

ほんとに、大騒ぎだったけど、貴方の大きさをしる、いい経験になりました

ありがとうございました

スポンサーサイト

<< 生まれて初めて  【BACK TO HOME】  バレンタインも終わって・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
