≪プロフィール≫

由樹

Author:由樹
名     汝に命ずる
性別    男
血液型  O型
年齢    高2
生年月日 1991/08/03
 
オンラインゲーム[MapleStory]杏サーバーで活動中の汝に命ずるの日記です






アフィリエイト

≪最近のコメント≫

≪最近の記事≫

≪月別アーカイブ≫

≪リンク≫

≪ブログ内検索≫

≪ブロとも申請フォーム≫

≪カテゴリー≫



卒業証書授与式

本日は、テストの真っ最中だというのに卒業証書授与式がありました。

そこでゲリラライブする事になってたのをすっかり忘れてて、前日に思い出した人です。

8曲あったのにそのうち2曲は歌詞マスターしてなくてgdgdになってました。

それまでで結構な人が泣いてたから、俺も泣いててグダグダになった雰囲気でごまかしましたが。。。

歌った曲は以下の通り

 

① キセキ/GReeeeN

② 旅立ち/GReeeeN

③  GIFT/Mr.Children

④  さよなら/かりゆし58

⑤ 応援歌/湘南乃風

⑥ 道/EXILE

⑦ ただ…逢いたくて/EXILE

⑧ 栄光の架橋/ゆず

 

 

もともと、全部知ってるし聞いた事有るからある程度は歌えたんですが、

やっぱり後半になると歌詞が飛んだり抜けたり・・・

まだまだ修行が足りませんね。

意外と好評だったのが応援歌

湘南乃風ってそこまでメジャーじゃないのになぁ・・・

でも、知ってる人が居て少し嬉しかったです


My Favorite

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雨はいい…
全てを流してくれるし隠してくれる…

恐い…

自分が恐い…
時間が経つのが恐い…
太陽が昇るのが恐い…
全てがもぅ元に戻らなくなるのが恐い…

2度目

本日、時間を空けずに2回目の更新です。

 

最近、常に彼女のことを考えてます。

朝起きて、彼女はもう起きてるかな?と思い

登下校中・授業中ではもちろんの事、友達と居るときも、ふと彼女のことを考えてしまいます

 

―――――彼女は今なのをしているのかな?―――――

―――――彼女は今誰の事を考えてるのかな?―――――

―――――彼女は今どんな顔をしているのかな?―――――

 

思えば思うほどこの思いは強くなっていく。

所詮これは俺の片思いに過ぎません。

彼女は、俺の事はただの友達と思ってるのかもしれません

でも、最近は少し彼女から頼りにされてる気がします。

それだけで、凄く嬉しいです。それに胸が高鳴ります

彼女が「私が嫌いって言っても傍に居てね」と言ってくれました。

嫌われたら、遠くから彼女の幸せを願うつもりだったのですが・・・

もう、彼女の傍を離れません。

用事で会えないときもあると思う

でも、俺はずっと彼女の事を第一に考えてこれからの日々を過ごしていきます

貴女は、俺の事を考えてくれてるのかな?

考えてくれたら最高です。

 

 

 

これ、なんてラブレター?

明日から。

やってきました。2学年最後の行事

そしてこの行事が今までたくさんの人の運命を変えてきた。

その名も、[学年末課題考査]

 

去年はあまりいい成績を残せなかった。

しかし今年は違う

学年TOPと一緒に勉強して、その人と覚える事で確実に能力が上がってきた。

2年の間は学年50位以内をキープしてきた

今回目指すは学年20位以内

そのためにはクラス5位ぐらいに入らなければならない。

学年で1番頭のいいクラス。

クラスTOP10の内、8人が学年TOP10に入る事もあるハイレベルなクラス。

その中でクラス5位は大変かもしれない

でも、苦手を一つ一つしっかりと克服していけば出来ない事は無いおおもう。

俺は結果はあまり大事にしない。その過程が大切だと思ってる

明日はテスト1日目

学科は物理と家庭基礎

物理は先生が教えてくれてないのも同然だから殆ど自力。

出来るかはわからない

だけど、頑張ります。

学校で

 喧 嘩 勃 発

と、言うか寝てる人を遊びでたたき起こすのはよくないと思うんだ

俺「Zzz・・・」

後ろから友達AとBが来て・・・俺のわき腹を

友A「えいっ!(グサッ」

俺「グフッ!(ガタン!」

と、まぁ飛び起きたのですが

飛び起きた頭を後ろから教科書で

友B「うりゃっ!(パンッ!!」

俺「・・・・・・・プチッ」

とまぁこんな感じできれました。

わき腹とかが弱いタチでそんなのでたたき起こされるだけで不機嫌MAXなのに教科書は無いね。

しかも厚さ10cmぐらいあったしね。すげぇ痛かったし

胸倉つかんで久しぶりに蹴りました。

最近喧嘩してないし、空手とかも行ってなかったんで蹴ったら足が痛いわ殴ったら手痛いわ。

散々でした。

無論、その後謝らせましたけどね!(

もう喧嘩なんてしたくないねー・・・

殴ったりしても痛いだけだ・・・・

生まれて初めて

バスケでミラクルシュートが決まった!
 
だがしかし 敵が強すぎた!

勉強っこ!?

俺は今幸せだ。
この幸せをこれから先も続けたい
そのためなら俺はどんな事だってする
この幸せは、一生心に残る
そんな気がした午前4時
 
 
なんて事を今朝の4時に考えてました。
実は3時過ぎに気がついたんですが、眠れない。
しかしメイポやパソコンをつける気分でもなかったので
1階に行って教科書とかをごそごそしてたら、
1学期に受けた【第2種電気工事士】筆記試験のテキストが有ったので
久しぶりにやってみることに
 
 

電気工事士テキスト  

その中で、これからも使える単線図から複線図に直すのをやってました
 

単線図

 

単線図 

 
 
そしてこれが複線図


複線図 

 

なれると簡単なんですが、なれないうちは結構難しい作業なんです。

電線は一般的に使うのは、

白と黒の2本の銅線が一緒になってビニルで巻かれてるVVF2心タイプと

白、黒、赤の3本の銅線が一緒になってビニルで巻かれてるるタイプVVF3心があります

【シ】と【ク】の2本のところは2心を【ア】が入ると3心になります

実際に作るときは考えて作ると時間がかかってしまうので、

こうやって複線図という名の設計図を書いてそのとおりに作ります

筆記試験の場合は、45分(?)でこれの少し難しいバージョンみたいなのを仕上げなければなりません

 

なのでこの複線図があるととても便利なのです

でも、これい時間を裂いていても駄目なので、

普通、1・2分で仕上げなければなりません

なので、回路を書くのは大変なのです!

なれるまで時間かかったなぁとか思ってたらなんと5時に・・・

流石に眠かったので寝ましたけどね!

 


続きを読む »

バレンタインも終わって・・・

皆さん

おはこんばんちわー(*゚ー゚)ノ

昨日はバレンタインデーでしたね

女性は誰かにチョコ上げたのかな?

男性は誰かから貰ったのかな?もしかしてあげた?

 

私は、あいにく恋人なんて居ないんで、いつも世話になってる幼馴染の子にチョコをプレゼントしました

 

そしたらそれが原因かはわからないんですが、その幼馴染を含め、4人からチョコを貰いました。

 

まぁ全部義理だけどね!

ちゃんと全部食べましたよ

流石に帝国チョコは美味しかった!

ありがとう!幼馴染!

そういえば、ホワイトデーが怖くなってきた・・・・

ホワイトデー・・・アクセかなんかあげないと怒るだろうなぁ・・・

 

 

でも、どんなプレゼントよりも、貴方の隣に入れることが、1番幸せで嬉しいよ

ひさびさ

ひさびさの連続更新

 

今日は皆さんにお話があります

以前、コメントRESをやめた書き込みですが、

自分なりに考えて一人一人コメント返信していきたいと思います。

正直、怒らせる発言をしてしまうのは俺のせいですし、皆さんは優しいからそういう風に言ってくれたんだと思ってます。

なので、きちんとしたコメント返信をしたいと思います。

もし、コメント返信で怒るような部分があれば、訂正と謝罪をしますので書き込みをお願いします

 


続きを読む »

普通記事

唯今ぷーぺなる女性向けのゲームに少しは待ってます

はっきり言うと着せ替えはセンスが無いからあまり好きではありませんでした

でも、センスが少しでもあがったらいいなぁと思い続けたりしてます

まぁ忘れてしまう日もあるわけですが・・・orz

でも、人形とかの写メを張ったら皆がコメントしてくれるのは嬉しいですよ♪

~~~~~~~~~~~メイポ~~~~~~~~~~~

メイポはのんびりまったりしてました

くーやんがそろそろ4次なのでジャクムの主催をしたのですが

1週間前から予定を決めていたにもかかわらず、風邪で寝込んでしまい

PTを集めだしたのが木曜日から。

無理をしてまで駆けつけてくれた人も居て、感謝しました。

そしてそろそろバレンタイン

巷で有名な逆チョコを日ごろ感謝になっている女性の友達に贈ってます。

そして俺ももらえた(*´д`*)ハァハァ

MapleSS000011.jpg 

まぁバックの画像でわかるでしょうがビシャの前に貰ったんですが、

操作ミスで死んで1時間もたたずになくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

(ノдヾ)ぐしぐし

さらに!

包みがあったのでリプレであけるとギル員がきて…

MapleSS000024.jpg 

ママシュとメイプルキノコ

奇跡の対面&同じ行動です

可愛かった♪


続きを読む »

やばい

暑い…
体がカッカして眠れない><

血反吐

毎年のことなんですが、冬の乾燥した時期になると

喉が弱い俺なんかは咳が止まらない

そして咳をしすぎて喉を傷つけて咳と一緒に血が出てくるってのもよくある話

 

今までは血が出たらすぐに耳鼻科に行って見てもらうんですが

今年は風邪のせいだしすぐ直るだろうということで行かなかったんですよね

そしたら風邪が思ったよりも直りが遅く血がやばい

なので今日耳鼻科に行ってきました

医者:ここまで酷い状態になる人は珍しいなぁ

 

もうね。びっくり

なんでも裂けたところがまた裂けて、そこが広がってたらしいです

とりあえず手当てをしてもらい鼻が詰まるのもある程度治療してもらい

今は結構ましになりました(*´д`*)ハァハァ

このままテストまでつっきるぞー!

ごめんなさい

ずっと風邪だったんですが、

昨日の夜にひどくなり始め

今朝、ピークを迎えながら学校に行ってきました。

 

記事の件で皆様に謝罪しなければならない事があります。

前回、記事で書かなくて良いことも書いてしまいましたし、

その文では、自分の思っていたことと違ったとらえられ方をされた方が多くいました。

そういう文を書いてしまい本当に申し訳ありませんでした。

こんな不甲斐無い自分ですいません・・・。

 


続きを読む »

ゴホン…

風 邪 悪 化 に て
 
  撃    沈

一括コメレス

さまざまな意見のコメントをありがとうございます

 

俺はこの気持ちを変えるつもりはないです。

精一杯がんばるので、皆さんよろしくお願いします。

 

本当に一括になって申し訳ありません

 

最後に

 

 

隼さん本当にすいませんでした

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
