≪プロフィール≫

由樹

Author:由樹
名     汝に命ずる
性別    男
血液型  O型
年齢    高2
生年月日 1991/08/03
 
オンラインゲーム[MapleStory]杏サーバーで活動中の汝に命ずるの日記です






アフィリエイト

≪最近のコメント≫

≪最近の記事≫

≪月別アーカイブ≫

≪リンク≫

≪ブログ内検索≫

≪ブロとも申請フォーム≫

≪カテゴリー≫



黒星反省と近日報告

寒いっす。

このごろは主にクリスタル原石や、結晶の材料集めをしています

そしてDTが終わったら毎度のごとくビシャス

Maple0491.jpg 

楽しくビシャスをして

金曜日の夜に999のジャクム

Maple0501.jpg 

初参加者が多いのでいつもより時間はかかるけど、まぁいけるだろうと思ったときにとったSSです

 

この後・・・どんどん死んじゃって、残ったのは俺を含めた4人

俺と投げさんは只管投げてたんですが、3ゲージ目になると雑魚が大量に沸いてきて

投げれない状況が続き・・・

忍者ストームを使ってくれてある程度投げれるようになってもまた迫ってきて

なんだかんだやって上のSSから1ゲージ分つぶしたときに時間切れ

きょう、リベンジマッチしてきます


黒星・・・

昨日、999の皆とジャクムしました

 

やばいね。あそこまでジャクムに現実を突きつけられるとは思ってなかった

 

眠さから集中力が削がれ、さらに雑魚召還のせいで手裏剣が投げれなかったり

そして14人いた参加者も最後は俺を含めて4人に・・・

194Lvの投げさんがいてくれたおかげで3段階の半分までがんばることができたんですが

その後、後がつかえてたので退散・・・

SE無しのPT。というか弓さん事態居なかった今回

改めて自分の弱さを思い知らされました

強化・・・しないとな・・・・

今日・・・

学校でSTが始まったときに先生に呼ばれて廊下に・・・

そこで先生が一言

先生「お前、生徒会長に立候補せんか?」

「はっ!?」

なんでも、部活に入ってないと思われててどうせやらないぐらいならやって就職に有利にしないかとの事

でも俺、れっきとしたソフトテニス部の副部長ですからね

それでまぁ。

会計監査に立候補することになって

今日、全校生徒の前で立会演説したんですが・・・・

ものすごい緊張でしたよ。

お昼ごはんを3口でやめるなんて初めてだ

ってか喉から心臓が出そうになる気持ちがわかった気がします

どんな結果になってるか楽しみな自分がいるわけで・・・w

 

祝・4次

4連休初日の昨日、朝からバイトの講習行って、15時からのジャクム初参加しました!

ロキアさんって厳しいとか聞いてて少しの怖さと少しの好奇心と多くのTT願望で参加しました(オイ

 

実際会ってみると紳士だなぁって思えてカッコイイ人でしたよ

 

Maple0425.jpg 

こんな感じで人でいっぱいになり

いざ入ってみると門落ちもなく

Maple0430.jpg 

撃破゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

2回やって両方生き残りました!

そしてなんと!

Maple0431.jpg 

Maple0433.jpg 

TTもらえました!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

両端拾うときに一緒にカードまでもらっちゃって・・・

さらに配分でベノム30とTT20*2個もらっちゃって・・・

本当にありがとうございました><

そしてちぃに骨で遊ばしてもらって45%になったところでリデルちゃんが「来い!」と言ったので

行かせてもらいましたヾ(´・ω・`)ノ゙

Maple0434.jpg 

そして120!

リデルちゃんの拡声器は早かった。

リデルちゃんとお友達さんに4次になるまでとの約束だったのをご好意で4倍の間、入れてもらい・・・

今はもう120の70%ヾ(´・ω・`)ノ゙

そして4倍が終わったら転職に行く途中に友達に叫ばれて・・・

Maple0435.jpg 

さっさと転職へっ!

 

 

 

と思っても初めてだったのでぜんぜんわからずに。

ロキアさんやこーまかさんえいたんがレッドドラゴンとグリフォンを探してくれて・・・

結局見つからなくて、友達にせかされて10mで買って。。。

さぁ4次だ!

Maple0437.jpg 

えぇ。いきなりすぎて撮れなかったです

そしてゆっきーありがとう!

Maple0438.jpg 

リデルちゃんは2回も叫んでくれて・・・

Maple0440.jpg 

最後にステ晒して終わり!

 


続きを読む »

oh

なんか学校で生徒会の会計監査委員長に立候補することになり・・・

また忙しくなったぁ!!!

そろそろつらいぜ!

復活

なんと。

SP2を手に入れたのでメイポ復活できました!

でもリアで文化祭やら何やらで忙しいのでそこまでINは多くないと思います!

ってか

いい加減なおれー!

つかマジでメイポしたい。。。

友達や連合員とチャットしたい。

4次転職もしたい

メイカーもしたい。。。

メイポやりたいなーーーーーーー

バ・ト・ン!

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
○  だって・・・ねぇ?

問2: 休みと言えば家
×   最近はずっと友達の家に転がり込んでます

問3:友達はまずインドア派
× インドア派の友達の家に3人ぐらい集まってゲームしてます

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
○  たまにあるよねこういうの

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
×  ありえない。ありえない

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
○  銀魂のTVサイトをお気に入りにいれて、毎週「格言」を保存してます(

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
× 基本ゴールデンタイムから入ります

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
○  「ひぐらしのなく頃に」にはまってビデオとったのに野球で・・・

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
× オーラはスポーツマンだけどヲタの話にある程度ついていける自分・・・

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
× 「ひぐらしのなく頃に」「地獄少女」「EYE」が大好きでしたねぇ。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
×   ってか【ライトノベル】が何か知りません

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
○  家だとものすごい不機嫌です。部屋でも微妙なテンションのくせして外(友達といると)かなり元気です

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
○  初恋の女性は、、、声がすんごい素敵でした。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある
○ しゃれで数回使ったことが…w

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする
×  そんな中途半端は嫌いだ!(マテコラ

問16: 残酷な天使の○○○
○ 友達が大好きです。もはや怖いぐらい大好きです。俺はそんなに(


問17:鬼畜王○○○
×  いや・・・何?それ

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
× ニコニコで見るなぁ

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
○  アニソンってかJ-POPでアニメのOPに使われたのなら結構歌います。後リズムが良くても

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる
×  「うわぁ・・・痛てぇ・・・」って思えるだけ正常なのかな?

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
○  スネーク大好きです!MGS Whis CQC!

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
○   えっと・・・遊戯王カードが今クラスで1大ブームです

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×  何度かありましたから。幼馴染に付き合わされる感じで

問24: 【乙女ロード】を知っている。
×   なにそれ

問25:私は変態紳士・淑女である。
○  人間って年をとると変態になったりするんだよ

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
×  ヲタって怖いよ・・・?

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
×  買うゲームは大半が中古です

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
○  サンTV(地方局)で7時から8時までやってるアニメ
   中学までずっと見てました

問29:絵文字よりAAを多用する。
×  パソコンは絵文字がないし表情が伝わりにくいからAA
   でも携帯は9割が絵文字

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
○  俗に言う「アンテナ」だよね

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?
×  コンシューマってなんだよ
  
問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
×  だから【ラノベ】って何さ ・・・・他は読んでます・・・・

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
×  基本質問には答える体質です。あまりにもしんどい時は「だるいから調べろ」って言います

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
×  まずそんなのに使える金がない

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
×  ないねー

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
×  金は基本メイポか服かな

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
○  スネークとニコニコの俺が好きな歌い手さんには熱くなっちゃいます

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
×  11時には眠くなるという異常体質
   でも休日は12時まで普通に起きてる

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
×  ぜんぜんやばくないよ

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
×  ねぇよ。有っても10個ぐらいじゃね? あ、それでも多いか^^;

問41:パソコンを常に付けている。
○  ゲームの攻略サイトや音楽のためにずっとつけてます。
   メイポも基本入ってるしね

問42:三次元の異性に興味なし。
×  3次元に興味がないやつと話がしてみたい

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
×  カードと券。あわせて5つだった

問44: コミケカタログの厚さを知っている
×  コミケにカタログがあることをはじめて知った

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
×  今やってるゲームが浮かびます

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
○  昔、思いっきり馬鹿にしてました。今は・・・出来るような奴じゃないです

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
×  まったくしらねぇよ

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
×  そんな度胸ねぇよ!

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
○  「nayutaさん!」「Jさん!」「菓苗さん!」。大好きな歌い手さんです

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
○  ヲタじゃないが好き嫌いがあるからそうだろ。(

点数:35点

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

 

オタクですか。そうですか。まぁ35点でよかった感じが・・・


続きを読む »

やっぱり

親って好きじゃない。

パソコンやゲームなんかせずに勉強しろと散々言っておいて、

パソコンが壊れたりパソコンでわからない事が有って聞いたら

パソコン使ってるんやったらそれぐらいしっとけ」って無いわ

そんなこといわれるからってパソコンの勉強してたら

どうせそんな本読んでもわからんねんから、学校の勉強しろ

んでまた言い争って、、、

調べてもわからんから最後の手段で聞いてるねん」って言ったら

それじゃぁ、ワシは誰に教わってん?あ?自分で必死に勉強したんちゃうんかい

とか、言われても・・・・ねぇ

勉強でちょっと悪い点とったら

ワシがお前ぐらいのときは空手も出来て勉強もほとんど90点台やったぞ

って言ってきて。

 

 

 

悪いが俺はあんたのクローンとかじゃねぇ

確かにあんたの細胞は入ってるわけだからある程度の最低知能はあると思うし

実際、高校はいって数学が誇れるぐらいになったのはあんたのおかげだ

でも、あんたとは性格や心構えはぜんぜん違う

 

親が子に勉強のわからないところを聞く

その子が大人になって親になって、またわが子に勉強を教えるんじゃないのか?

 

パソコンといえどもそれだ

ガキのころは悪さをしたがるし、やりすぎてしまうことだってある

それを叱り、たまには褒めて、威厳があるが筋は通ってる親父ってのは子があこがれるんじゃないのか?

子供の成長を制限して、自分が子供の頃は勉強が好きでゲーム等をせずに生きてきたからって

子供にもゲームを禁止したり、何でもかんでも俺を使って道具みたいに扱って

しかし大まかな説明をしただけで済まして分からないから聞いたら殴られたり蹴られたりして

あんたは子供を道具としか思ってないんじゃないのかよ

 

 

悪いが俺は道具じゃない

それにあんたの言う通りの操り人形になんてなる気はない

 

なんて愚痴愚痴すいませんでした。

パソコンのことで昨日、単身赴任中の父親に電話して

そのことで大喧嘩してその気持ちがなぜか今頃わいてきました

そしてブログ更新しなきゃなぁって言う気持ちが沸いていたので勢いだけで書いてしまいました

これを読んで、気分を害した人もいると思います

それはすいませんでした。

でも、こう思っている子供も要るってことを知ってもらいたいです。

 


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
